【平日午前】
一般診療 午前10時45分まで受付(WEB予約あり)
午前11時以降に予約なしで来院された方は、発熱外来の合間に診療致します。
発熱外来 午前11時から午前12時
☆皆様が安心して診療を受けられるよう工夫し、一般診療の方との接触を避ける為、時間指定で別室隔離して診療を行っています。37.5度以上ある方は午前10時までにWEB問診をお送り下さい。来院時間を下4桁1484の携帯電話でこちらからお知らせ致します。
(注)発熱のある方が直接来院されても、他の方のご迷惑になるので、院内でお待ちになることは出来ません
【平日午後】
アレルギー、予防接種、健診 午後2時30分~午後3時15分
(注)感染予防の為、この時間帯は予約以外の方の入館をお断りしています。皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
一般診療 午後3時30分~午後5時(WEB予約あり)
午後5時以降はWEB予約の設定はありませんので、来院順に診療致します。
発熱外来
一般診療の合間に診察致します。必ずWEB問診をお送り下さい。来院時間を下4桁1484の携帯電話でこちらからお知らせします。
【土曜日午前】
大変混雑しますので、暫くの間WEB予約はありません。朝8時30分から来院順に受付を致します(玄関は8時20分にオープンします。10時45分までに受付をお願いします。待ち時間が長くなりそうな時は、スマホで順番を確認することが出来るので、外出されても構いません。車の中、ご自宅、近くの公園などでお待ち頂けます。外出される時とお戻りになった時には、必ず受付に声をかけて下さい。順番が進んでいても、戻られた時点でお呼びしますので、御安心下さい。
【土曜日午後】発熱外来 午後1時30分~午後3時
WEB問診を午前10時半までにお送り下さい。来院時間を下4桁1484の携帯電話でこちらからお知らせします。
★診察予約が取れない場合は?
診察予約が取れないと、受診できないのでは?と勘違いしている方が時々いらっしゃいます。予約の方が基本優先ですが、診察券の裏面に記載の通り、予約が取れなくても直接御来院頂ければ、順番にお呼びします。携帯でも自分の順番を確認できますので、外出されても大丈夫です。安心して受診して下さい。クリニックのLINEお友達登録がお済みでない方は、ぜひご登録をお願い致します。ご登録はこちら。

【この記事を書いた人】医学博士 中野康伸
横浜市生まれ、自治医科大学卒
・日本小児科学会専門医
・日本アレルギー学会専門医
・日本東洋医学会専門医
横浜市港北区で小児科専門医として、地域に根差した診療を行っています。「病気・症状何でもQ&A」のコーナーでは、一般の方にも分かる最新の医学知識や予防接種の情報、育児・発育の心配な事、救急時の対応など、様々なトピックを掲載しています。